06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こだわり

2014.10.10 12:24|ぼやき
早い!早過ぎる!

時間は止まっては くれないのですね。

どうせ過ごすのなら 楽しく過ごそうと 言うのが わたしのちょっとした「こだわり」

なかなか苦しい仕事している時には 思えないこともあるけれど

わたしたちお米の 生産者は毎工程をおろそかにしてはいけない  そんなこと考えている。

水管理 土作り 除草剤散布 穂肥え カメムシ散布 などなど 手抜きをすると商品に現れます。

丹精込めて 丁寧に 愛情を込めて わが子のように 育てる。

我が子は 時々反抗するけどね・・・・(笑)

その成果が 今 現れています。


美味しくうちのお米を 頂いている消費者の皆さんであることを祈りながら


楽しく 仕事を頑張ります!!



それでは また








それが あなたのお仕事ですよ!

2014.10.06 22:04|ぼやき
こんばんは、お久しぶりの更新です。

嵐のように忙しい 日は過ぎ去り 少し一段落。

日本一 いや世界一美味しい 魚沼のお米。

収穫出来ました。

うちのお米を 愛してくださってる方に発送しまくってますが、

佐川の運ちゃんにとっては 迷惑らしい・・・・・(怒ヽ(`Д´)ノ)

30キロの箱 今日は9個、昨日は5個。

更に わたしが訂正伝票を 出してしまい・・・(怒)

謝っているのに 無視された~~^^;

そりゃ~ 30キロの箱 重いし疲れるし 大変だよ!

でも、それがあなたの お仕事ですよね。。





それでは また





