06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家庭訪問!!

2010.07.29 17:30|未分類
年に一度 この日は特別な日 

三日前ぐらいから 掃除 掃除

日頃から きれいにしとけば いいんだけどね

無事 先生とのお話も終わり…  スッキリ爽快です

ようやく 落ち着き ブログに専念できます



今日は 久しぶりの 雨。雨。

ちょっと 蒸し暑いけど…  農作物には 程よい 水分補給ですねぇ

雑草にとっても 余分な?
 水分補給


田植えから2か月 いろいろな 作業を過て 稲たちも成長してきました。

P1000985_convert_20100622204520.jpg

P1010345_convert_20100729165613.jpg

今 腹ぶくみ時期? 稲の奥を覗いてみると

P1010350_convert_20100729170237.jpg

P1010356_convert_20100729171505.jpg

粒々になっているのが成長して 米粒になるんですよー

明日から また 草刈をがんばりまーす



一昨日にUPした建設中の広神ダム(仮名)の事ですが…

今日 ダム事務所へ確かな情報を聞きに行ってきました。
P1010316_convert_20100727130445.jpg

P1010339_convert_20100727135241.jpg

完成記念式典が9月17日(金曜日)

完水日は未定です!!が その後のお天気の良い日に少しづつ水を溜めていくとの事でした。

それでは また
