09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

稲刈り Part8

2010.10.02 23:37|未分類
今日も とってもいいお天気でした。


P1020059_convert_20101002230206.jpg

旦那さんと 地道に稲刈り・・・。


地盤がゆるいので 二条刈りで刈り タンクにモミがたまると重くなるので

運搬車へ乗せながらの作業です。

P1020065_convert_20101002230832.jpg


お天気なので 雨の心配をしなくて良いので 気持ちも楽です。
(田んぼの ぬかるみが少々気になりますが・・・)


その辺は オペレーターの腕でカバー!!
(わたしではないですよ 旦那さんです)



今日は 長女が風邪で せき・のどの痛み 鼻水が出て 部活を お休みしました。

お休みを いい事に いろいろ協力してもらいました。


ごめんね! 具合悪いのに・・・






こんなお天気を 逃す事は 出来ません。




今日一日で 6枚の田んぼを 刈ることが 出来ました。




あと 何枚?



昨日までの 数だと・・・あと4枚になる。




だがしかし! 数を 数え間違えていて・・・・
(たくさんありすぎて・・・





正確には あと 7枚でした。



予報だと 明日も 晴れ!



ラッキー!!



明日も がんばるぞーーーーーー









そして 夜は 長女の部活の 保護者会が ありました。




今月にある 大会の打ち合わせです。


親たちの頑張る 気持ちが 子供達・来てくださる チームのみなさんやコーチ審判員の方々に

伝わりますように・・・












それでは また 

















