12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご飯を食べよう!

2011.01.14 22:48|未分類
今日も 寒い 寒い 一日でした。

朝は とっても良いお天気で 八海山くっきり見えましたよ。

P1030067_convert_20110114213801.jpg

少しボケてますが・・・

長岡に買い物へ行ってきました。

途中とてもきれいだったので・・・車を運転しながらの撮影です。

P1030070_convert_20110114214251.jpg

時間短縮のため 高速で行きました。

P1030072_convert_20110114214706.jpg

次女のスキー靴を購入しました。

去年購入した靴が小さくなったので


お店にはたくさんのスキー靴が並び どれにすれば良いのか分からないくらい

でした。もちろんお値段も幅広く お財布の中身と相談です。

スキーを上手になってもらいたいしということも考えて 履きやすく暖かそうな

のを選びました。

気に入ったのがあってよかったぁ





そして アピタ千秋へ行き 本屋さんと称した雑貨屋さんへ

そこは いつも混んでて身動きが出来ないくらい・・・

しかし今日は 混んでなかったのでゆっくり見ることが出来ました。

満喫させていただき うれしかったです。そこの本屋さん・・・

CDがあったり お菓子があったり 文房具があったり 日用品があったりと

いたるところに所狭しといろいろなものが置いてあって とっても楽しいんです。

写真は ありませんが・・・





帰り道は 猛吹雪でした。

時間短縮のため またまた高速にて・・・

前が見えないくらい 吹雪いてました。






そして 今日は 特栽米の会議にじいちゃん参加してきました。

魚沼産コシヒカリ1等米が 一番多く生産された地区であろうここ広瀬地区。

ほとんど21年産のお米がないらしい・・・ということは完売したということです。

嬉しいじゃありませんか・・・

来年は ほとんど手作業に草刈りや有機肥料の量も決められ 今まで以上に重労働に

なる予感

美味しいお米を作るため がんばりますよーーー!

ですから みなさん たくさんお米食べてくださいねーーーー!



我が家には 考えられませんが

日本国民は 平均して一か月5キロしか お米を食べないんだそうですよ。

炊飯器のないお宅も少なくないとか

パンや麺類 外食でお腹を満たしているんだそう


身体に良いのは やはり お米 ご飯ですよ!!


明日は 長女が大会なので 早起きしておにぎりつくります。









それでは また












