12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

わたしばっかり満喫の・・・

2011.01.18 22:17|未分類
今日も 一日良く雪が降りました。








先週末から バタバタしていたわたし・・・。

ブログをUPする余裕が ありませんでした。

すみません



15日(土)長女の部活の大会一年生大会でした。

早朝よりお弁当を作り 試合に間に合うように応援に行ってきました。

日頃の練習の成果がうまく表れていない 内容でしたが健闘し勝利していました。



P1030078_convert_20110118210552.jpg

P1030083_convert_20110118211644.jpg

お疲れさん!




次の予定があるわたしは 名残惜しかったのですが体育館を後に・・・。





次の予定とは?

「さいの神」

今年一年の祈り 無病息災 家内安全 五穀豊穣ねがいます。

毎年この時期 小正月に行われます。

P1030095_convert_20110118213119.jpg

P1030106_convert_20110118214914.jpg

P1030112_convert_20110118215426.jpg

残り火で するめやお餅を焼いてみんなで食べます。

お神酒を皆さんでいただきいい気分の さいの神でした。




次の予定は 組の組長譲りで 須原にあります「民宿 治兵衛」さんへ

家は 今年度 組長でしたので次の組長さんに お仕事を引き継ぎます。

本来ならば じいちゃんかおとうさんが行くべきはずの会ですが・・・

それぞれ 用事があり わたしの所へ回ってきました。



P1030114_convert_20110118220912.jpg

snap_tokusaimai_201112222319.jpg

残念ながら 一名不参加でしたが 和やかな会でした。

おかみさん スタッフのみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!





16・17日(日)(月)

薬師スキー教室の先生方の研修会で野沢温泉スキー場へ行ってきました。

一泊二日でしたが こちら新潟県も大荒れのお天気でしたが 長野県もお天気は大荒れでした。

P1030120_convert_20110118223932.jpg

P1030132_convert_20110118224643.jpg

山頂「毛無山」


飲んで 飲んで 飲んで 食べて 飲んで 滑って 笑って 歌って 飲んで

滑って 滑って のとっても楽しい二日間でした。

わたしが居ない間に 地区のセンターの雪堀りや橋の除雪を お父さんに行ってもらったり

地区の総会もあり 組長としてのお仕事もこなしてくれました。

お疲れ様でした。そしてありがとーーーー!!










そして 今日、まったりした一日にしようと 決めてはいたのですが・・・

二日間 家の事 子供達の事を任せた ばあちゃんが出かけたいと言ったので

小千谷方面へ おおばあちゃんのお葬式や法要にてお世話になった方たちへのお礼の品を

購入に行ってきました。



夜は 中学校の来年の役員決めに参加してきました。





本当に忙しい バタバタした楽しかった4日間でした。




次は 味噌の仕込みや 麹作り 申告 頑張りまーーース!!!












それでは また




















