05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

講演会&オカリーナコンサート

2011.06.23 00:08|未分類
今日は、一日とぉっても暑かった!!


こんな暑さにもめげず、おかあさんは田んぼ内の草取り手でとってました。


昨日は女性部の日帰り旅行で 氷川きよしショーを堪能しに行ってきましたので、


今日は必至でお仕事してました・・・。元気ですね・・・。氷川きよしパワーか・・・。

P1040915_convert_20110622232645.jpg




そんな時間わたしは・・・、トマトの屋根作り。


出来たら写真に収めようと思っているんですがなかなかできません


しかし今日も時間がないので 途中で断念してこちらへ向かいました。


P1040910_convert_20110622233155.jpg

食生活改善推進委員協議会の支部総会 サンラックおぢやへ

今年はひょんなことから 役員に任命され食推活動に力を注いでおります。


今年の講演会は、新潟調理師専門学校の校長先生 吉田育子さまでした。

もちろん!食育についてがテーマですが・・・・

このような方からのお話、滅多に聞けませんよ(*^^)v


お料理が上手になる人の条件


・謙虚な気持ち

・向上心

・研究心



旦那様にする人の条件


・お箸の持ち方がしっかりしてる人

・ご挨拶が出来る人

・お魚をきれいに食べる人



自分の運気を上げる方法は。


・いつも笑顔を絶やさないこと



夫婦円満の一言


・あなたがいないと困るのよという。



まだまだ たくさんの事を 冗談混じりにざっくばらんに講演なさいました。


威張らず、謙虚なお姿に 上に立つ人はこうでなくっちゃ!


と 改めて思いました。










そして、


4時半ぐらいに帰宅して、夕飯の準備して 7時半から始まるコンサートへ


場所は 長女の通う中学校へ 「オカリーナコンサート」


文化教養部主催のイベントに参加してきました。



これもまた 感動もので・・・。


長女が昨年合唱コンクールで歌った「カントリーロード」や


小学校の卒業式に歌った「YELL」など グッとくる名曲を たくさん演奏されて


参加できて良かったーーー(=^・^=)



P1040912_convert_20110623000257.jpg


お家のお仕事は おいといて・・・。


トマトさん達の屋根作りは 後回しになったけれど



今日は 暑かったけれど 楽しい一日でした。









それでは また



















