05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

育苗ハウスのおかたずけ。

2011.06.12 21:30|未分類
11日(土)は、朝から雲行きも怪しく 雨が強く降りました。


そんな中、体調を崩した方の田植えを頼まれました。


雨の中の田植えです。

P1040797_convert_20110612210036.jpg

P1040799_convert_20110612210416.jpg

出演料をせがまれそうでしたので


UPでの撮影は控えましたが。。。


オペレーターとしての腕は確かなもの!!


たいてい、田植えの場合オペレーターに付いて 苗を運んだり田んぼの水口処理をするてこをする女性(男性だったりもする)人。

は、何かと忙しく田植え機に 苗を載せたり軽トラックの運搬作業に追われますが・・・・。

このFさんの「てこ」はちょーーーー楽!!


わたしに支持を出すことはなく、全部自分で作業してしまいますので、逆に何をしたらいいのか

分からなくなりました



でも わたしに気を使ってくださったに違いないと 少し反省です!!








そして、


今日は、次女の一日授業参観でした。


お天気もよく、二時間目にはマラソン大会があり、応援に行ってきましたよ。


次女には 朝のうちから頑張って走るんだよと 一番ではしっといで―――!


と、気合いを入れておきましたので、 約束通り、女子では一番に走ってきました!


後で、2人に抜かれたらしいですが・・・・。


頑張って走ってました。 よしよし。




午後からは、育苗ハウスの撤去を。


まずは プールにしてましたブルーシートを洗う作業。


一棟70メートルのシートを5枚・・・・


しかも、一人で・・・。


なんとか4枚したところで 時間となりましたので


夕飯の準備に取り掛かりました。


また明日することにします。



写真は 一人でしたので ありません(-"-)







それからそれから!!


ビックニュースですが・・・。


本日!!


義理弟(妹の旦那さま)テレビ出演しました。










それでは また












