07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばあちゃんの初盆

2011.08.17 00:20|未分類
毎日 ホントに忙しいよーーー!!


毎日 暑いねーーー!!


P1000821_convert_20110817000912.jpg

P1000766(1)_convert_20110817001037.jpg
家の盆ごっつぉの「棒ダラ」お母さん作
味の付け方が難しいらしい・・・。わたしには無理です

P1000764(1)_convert_20110817000709.jpg
「えご」これは出来たのを購入しました。
最近海では あんまり採れないらしく回ってきませんので でも食べたくて買っちゃいました。


P1000763(1)_convert_20110817000502.jpg
そして お約束の「ぜんまい煮物」



今年は ばあちゃんの初盆でしたので、みんながお参りに来てくれましたよ!

きっと ばあちゃんも喜んでくれた事でしょう。


そして この方「かりこりおじさん」は ばあちゃん(母親)の為にこんなことをしてくれたよ


DSCF0037_convert_20110817013428.jpg

美女2人とスリーショット!!
会社の同僚の方かしら? 許可をとっていませんので ご一報っを!
すぐに消しますが・・・。
この美女と写ってのが 今回良い事をして役に立ってくれた「かりこり」です。



DSCF0141_convert_20110817012526.jpg

ろうそくを立てる土台のお掃除をしてくれました。

何十年も説けたろうがこびりついてたのを 念入りに取り除いてました。

ありがとうございました。

きっと じいちゃん(父親)も一緒に喜んでいるね!!


これが 今年のお盆の様子を少し・・・。








それでは また





もうこんな時間・・・早く寝よっと!!

P1000745_convert_20110817000159.jpg
稲の穂が出てきました。

白い花がさいて はなざかりです。














