09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にいがた健口文化フォーラム2012in長岡

2012.10.16 08:50|未分類

週末 大宮駅新潟物産店から 帰ってきた次の日。


8020推進財団第10回フォーラム8020・
にいがた健口文化フォーラム2012in長岡
~のばそう健康寿命・食べる幸せ、生きる力~



長岡市、歯科医師会などの主催で 盛大に行われました。


「健全な心身は健全な歯に宿るー健康寿命と8020-」


「タニタ社員食堂健康セミナー」


「タニタ弁当の試食」

オリジナルタニタ弁当1

オリジナルタニタ弁当2

一食500キロカロリーです。

(副菜)オクラとコーンの和えもの

    キャベツと大豆の味噌煮

(主菜)かぼちゃと豚肉の味噌炒め


歯ごたえ抜群の 素材の味がしっかりと味わえた 一食でした。


主菜 副菜ともに一品 味を濃くすれば 後はうす味でもOKだそうです。


日頃からの 食生活としっかり噛むことの大事さ 身にしみました。



魚沼市食推の方々と 参加させていただきました。



「 歯 」


とっても大事です。



しっかり磨いて お手入れしましょうね。



わたしも 泡の出るものばかり飲んでないで、しっかりした食生活に努めたいと心からおもいました。



虫歯の少ない県、新潟県全国第1位だそうです。



他の都道府県に 追い越されない様に 歯磨きに努めましょうね。








それでは また















