10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康って 素晴らしい!

2012.11.22 00:27|未分類
11月も 残すところあと 1週間となりました。

ほんとに あっという間に過ぎてしまっています。


11月は 忘れられない月となりました。

それは なぜかというと・・・・。


市の健康診断で 乳がん検診に引っ掛かり・・・(腫瘍が!)

レントゲン写真を持って保健婦さんが いらっしゃったのが10月下旬の出来事。

予約を取って 病院へ 行ったのが11月1日。


エコーという超音波の機械で 腫瘍の大きさや位置を確認して診察していただいたところ、

大きいのと(1㌢ぐらい) 小さいの(5ミリぐらい)のを発見。


先生のお話だと 悪性の腫瘍だと困るので 念のため検査しましょうという事に





そして、次の日。11月2日。

乳房から 太い針を刺して 腫瘍の細胞を取るという簡単な手術を受けました。

部分麻酔をしたので 痛みはさほどなく良かったのですが。

エコーを撮りながらの手術。エコーの機械で強く抑えられるのが痛くて 苦しかったです。

なんとか 細胞を無事にとって頂き 終了しましたが・・・

二度と したくないな・・・と言うのが 本音のところ。



どのくらいで 結果が出ますか?


そうですね~と 10日ぐらいかかるとのことでしたので・・・・

13日に予約を入れて 帰ってきました。


その日は もちろん放心状態。

何も考えられず 手術の記憶が駆け巡り 麻酔の切れた傷口の痛みですぐに横になりました。

先生は500人の方々を わたしがした細胞の採取を経験されていらっしゃる名医。

もちろん手際も良く、早く済んだのですが、傷口が痛い!

痛み止めに効くと言っていた「ロキソニン」を服用したら だいぶ落ち着きましたが

身体の中でも一番 柔らかい部分に ボールペンの芯 ぐらいの太さの針を刺されるとは

考えただけでも怖い!!

男性なら(おOんOん)に針を刺すのと一緒ぐらいの痛さでは ないだろうかと

旦那様に 聞いたら「考えられないほどの 痛みだなぁ」と困惑気味でした。





そして、 13日を明日に迎えようとする 前日の12日のお昼に 電話が鳴りました。

病院からで 「もう少し詳しく 細胞を調べたいので 予約を取り消してください」と言う

ではありませんか・・・・

とっても不安にさいなまれ・・・「それって 悪性だから?」

と聞いたら・・・「それは 今答えられません」と言われて なおさら不安に


21日に 予約を入れ直し悶々とその日を 待ちわびました。




加工所のお仕事にも 身が入らず 何をしててもなんとなくみっちりしない日々を過ごした半月でした。











そして 今日。




病院へ 行ってきました。



結果は 良性の腫瘍で 放っておいても大丈夫だそうです。


ただ、経過観察で 通院してください とのことでした。



ホッと 一息



この約1ヶ月 苦しかったぁ





明日から また頑張れる

そんな気持ちで うれしくって眠れません・・・





今まで 病気知らずで 元気だった分、年も年だし・・・しょうがないか・・・

と半ば 諦めかけてた半月。更年期にさしかかって ここにきていろいろ考えさせられた

半月でした。



神様が与えた これも試練だと思い。





また明日から がんばって稼ぎたいと思います。




健康って やっぱり 素晴らしい!!










それでは また










 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。