10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

見てね!

2012.11.14 22:12|未分類
先週末から 大宮駅内での 新潟物産市から帰って来ての 土曜日。


うおぬま地域 食の不思議発見

「おやこジャングル!!」

もしも、災害が起こったとき、自分の身を守る事が出来ますか?

災害が起きた時の行動や その後の食事について楽しく学ぼう!

というイベント 新潟県魚沼市地域振興局健康福祉部の主催で行われました。


そこで 習った簡単なおかずを 紹介します。

じゃがりこ3個1

スナック菓子の「じゃがりこ サラダ」ふたを開けてスタンバイ

じゃがりこ3個2

そこに熱湯を 注ぎ3分 カップラーメンみたいだね

半分ふやけましたとこを 下の部分と上の部分を混ぜ合わせ

じゃがりこ3個3

ゆでたジャガイモになり・・・

きゅうりとハムと マヨネーズを加えると


まさに


「ポテトサラダ」に大変身です。


じゃがりこ3個4


そして  食卓へ


じゃがりこ3個5


本日の 夕飯のおかずに大変身です。



研修会の「おやこジャングル」の模様は


明日の 4時からのテニー 新潟一番と言う番組(新潟県ローカル番組)の

「ねほり はほり」というコーナーで 放送されます。


この じゃがりこで作る ポテトサラダの作り方が取り上げられる予定ですので


ぜひ見てくださいね!!











そして



本日の あんずの寝方を



私はにびてねんねしているの1


私はにびてねんねしているの2

「わたし、伸びてねんねしていますぅ」


「とっても気持ようて たまりませ~ん」









それでは また




















