11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

同級会あんど年越し蕎麦

2012.12.31 23:49|未分類
今年も 残すところあと1時間を切りました。

本当に今年1年を 振り返ってみると駆け足でバタバタ どたどたと走り続けた1年でした。



そんな昨日は、同級生のみんな(11人)との毎年恒例の忘年会に行ってきました。


場所は
田中や


今年オープンした居酒屋さん


初めての 来店でした。


店の雰囲気もよく おかみさんや看板娘の笑顔が素敵で居心地の良い空間に


気心の知れた仲間たちとで ついつい飲み過ぎてしまいました。


生ビールがとっても美味しかったです


なので・・・今日は・・・午前中まで 少々酔ってました。



楽しかったよ~






そして、


今日は 年越し。


年越し蕎麦を じいちゃんとおとうさんとコリコリでつくりました。


年越し蕎麦24

「手打ち蕎麦」を

弥三郎ばさのめんつゆ

弥三郎ばさのつゆでいただく。



まさに 年越し蕎麦だね。


喉越しの良い そばにいくらでも食べれそう。


その他に

おせち煮物

おせちの煮物

野沢菜

長野県から本場の野沢菜を買ってきてつけた漬け菜
長つけじゃなくて 切り漬けです。


辛しつけ大根

「からし漬け大根」の漬物

をはし休めにつつきながら いただきました。




美味しかったです。







また 来年も頑張れそうです。





一年間、つたないわたしのブログにお付き合いいただきありがとうございました。




来年も がんばります。




良い お歳をお迎えください。


杏2








それでは また









