05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お米の出荷

2010.10.09 21:34|未分類
今日は 一日中雨でしたね。


午前中に お米を出荷しました。


P1020096_convert_20101009204025.jpg

精米機にかけると 摩擦で温かくなりますよね

温かいまま 米袋を閉めると 焼けて美味しさを失うとのこと。

なので すぐシートに広げて冷まします。

P1020099_convert_20101009204923.jpg

次に袋詰めします。


P1020121_convert_20101009205338.jpg

熱を 加えて封をします。

P1020122_convert_20101009210101.jpg

出来上がりーーーー


まだ 二階のますに残っているもみがあるので まだまだロール作業は続きます^^










さて 今まであんまり ダイエットに興味がなく ビール大好きなので・・・・。


ダイエットには 挑んでも夕飯の晩酌のビールの魅力に負けていました。


しかし 先日スペシャル番組 ビューティー0ロシアムでしてた ホットヨーグルトダイエット!


なんとなく出来そうな気がして・・・。


それも カスピ海ヨーグルトの菌を隣の奥さんから頂き 作る所から始めることにしました。

普通の牛乳に菌を加えてペットボトルにお湯を入れてハッポーに入れて発酵させます。

P1020123_convert_20101009214152.jpg

明日の 朝が楽しみです。


続けられるように ガンバローかな。












それでは また
















コメント

非公開コメント

