05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残念です^^;

2010.10.14 00:09|未分類
今日は 日中は 晴れてましたが 夕方になって雨でした。


やはり 夜になると 肌寒いですね。








今日も一日 お米の出荷に追われバタバタしました。


ありがたいことです^^







稲刈りが終わり・・・半月 農協への出荷も終わり・・・。


等級が気になる。。。


300俵(600袋)出荷してほぼ1等でホッとしているところですが。


猛暑の影響はうちのコメにも 被害が出ました。


残念ながら・・・14俵(28袋)が・・・・2等米に


新潟県の1等米は17%と言われていましたが・・・・


全部1等米との結果を 家族全員が心待ちにしていたのに・・・残念です。



すじまき(播種)を終えてだるまに片目を入れました。



そして すべて1等米になったら もう片目を 入れようと稲刈り時期から言っていましたが





残念です


じいちゃんをはじめ


家族みんなで 丹精込めて育ててきました。そして・・・


そんな わたしたちを陰ながら?支援してくださっていた方々。


ありがとうございました。


他人の不幸は蜜の味?かもしれませんが・・・(笑)


包み隠さずお知らせいたします。


2等米だからといっても 食味には影響はほぼないとのことです。


ご安心ください













それでは また













コメント

すごいじゃん!!

テレビのニュースなどで、1等米比率の低さが話題になっていたので、「ことぶき米はどうなんだろ~?」と心配していました。
17%といわれる今年、比率でいったら95%超が1等米ではないですか!目玉入れてあげたらi-184
努力が実ってよかったね!! 

ありがと

今日の 夕飯時に 目玉を入れようと言う事になりました。

みんなの協力はさることながら・・・

特に じいちゃんの努力が実った評価だと思います。

長生きしてもらいたい・・・^^
非公開コメント

