08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大根づくし

2010.11.10 21:59|未分類
今日も 朝から雨でした。

小出方面に用事があっての 帰り道・・・小出は晴れていて明るい感じ

広瀬地区に近づくにつれて 雨模様に自宅近辺は どしゃぶり!!


そして 昨日から気になってました 広神ダム!!

行ってきました。


昨日の様子。

P1020374_convert_20101109224402.jpg

今日の様子。

P1020377_convert_20101110212541.jpg

流れているのが わかりますかね


P1020380_convert_20101110213605.jpg

昨日と今日の雨で 流れ始めました。

写真だとなかなか伝えきれませんが・・・

とても水量が多くて・・・圧迫感があり 自然の驚異を感じます。

何かよほどの事が ない限りは 見られない景色です。

見れて良かったです










さて 日に日に寒さも増してますが 我が家!今日こたつを出しました。

我が家は 豆炭こたつなので・・・毎朝 豆炭に火を入れます。

とてもあたたかいので なかなかこたつから出れなくなってしまいますわーーー



そして 寒さが増すと 大根の味も美味しくなってきます。

初雪に 降られると みずみずしくなって甘みが増すそうですよ

ブリ大根 切干大根の煮つけ 大根とシソのサラダ 大根の菜めし おでん 

などなど・・・美味しそうなメニューが 食卓を彩る事でしょうねぇ









それでは また












コメント

非公開コメント

