05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

餞別

2010.11.16 22:15|未分類
今日は 一日曇り 寒いような そうでもないような・・・

佐渡では あられが降り 柿の生産が危ぶまれています。

同じ生産者としては 切ない 気持ちがよくわかります!  

やはり 異常気象です

地球が 壊れてるんでしょうか?




ですが この時期になると出てます。

山の木 一本すべてに出ているらしく・・・

脚立まで用意して 収穫しました。

P1020401_convert_20101116215052.jpg

天然の「なめこ」

ゴミ処理に 時間がかかります。

味噌汁にしたら 美味しーですよ。




明日から じいちゃんが特栽米の生産者さん達と海外旅行へ

台湾へ行きます。

行く前に注文すると指定日に着くように お土産注文してました。

わたしに 何が良いか聞かれたので・・・

ワインに(どこ産)か忘れましたが 一番無難です。

いつも お世話になっているので 少々の餞別を・・・

気をつけて 行って来てね。


明日は 男性のための料理教室に 行く予定です。

小出の 食推の方たちと一緒なので・・・緊張しますわぁーーー

新入りなので 邪魔にならないように 気をつけます。








それでは また




















コメント

非公開コメント

