08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり女の子だね!

2010.11.23 22:39|未分類

今日は 朝から雨が降って寒かったですね。

この時期になると 雨の日と晴れの日の差が すんごくストレスだわ。






今日の次女&Hなちゃんは・・・二人でくっついて笑ったり 歌ったり

縄跳びしたり トランプしたり


P1020501_convert_20101123211503.jpg

これは 長女も参加してのスピードというゲーム

数を順番に並べて行って 早く手持ちのカードがなくなった方が 勝ち!

頭の回転が勝敗を左右します。

わたしも 大人げなく 長女と勝負しました。

負けたり 勝ったり・・・続けてすると 頭が疲れます


あとは 「うすのろばかまぬけ」というゲームをわたしも参加して4人でしました。

盛り上がり 叩かれた手が 赤くはれ・・・痛かった けど楽しいです。

童心に 返りました。



それからぁ 気がつくと・・・

お裁縫を・・・

小豆ある? と言ってきたので もしかして・・・お手玉作ってんの?

次女「そう!そう!」  

わたし「あ、そう! すごいね! 絞る時が難しいよーー」

P1020503_convert_20101123215452.jpg

わたしは あんまり裁縫が得意ではないので・・・教えられなくて

ごめんね!

Hなちゃん&次女はしばらく手で ハンカチを縫い合わせてました。

やっぱ女の子だね^^





その後 ル・レクチェのパイを作ったり・・・

バレーボールのジャンプの練習をしたり・・・ブロックの練習をしたり と

次から 次へと まぁ いろいろと ショーを繰り広げてました。




今日の夕飯は じいちゃんが打った 手打ちそば!!

そば打ち愛好会の忘年会があり 打ってきたものです。

P1020504_convert_20101123221841.jpg

かき揚げは わたし作ですが・・・脂っぽいとやや不評でした。

そばは 美味しくていくらでも 食べられました。

が  ダイエット中なので ほどぼどにしときます。









それでは また















コメント

非公開コメント

