03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お別れPart2

2010.12.01 02:10|未分類
今日は さわやかな気持ちの良いお天気でした。

昨晩は 雷がゴロ・・ゴロ・・と ついに雪が降ってくるのかと

思っていましたが お天気になって良かったです

P1020530_convert_20101201020235.jpg


さて 昨日 一昨日とお通夜 葬儀 告別式と おおばあちゃんとのお別れを

無事に済ませることができて しかも 出棺の時は雨にもあたらず 本当に良かったです。



お通夜の日、みんなが集まっての少しの時間・・・一言ずつおおばあちゃんとの思い出を

語りました。子供、孫、ひ孫その連れ合いと順番に・・・

おおばあちゃんの若かったころのことや 一緒に過ごした時のエピソードなどなど

話は尽きず・・・涙が止まりませんでした。



数えてみると 8人の子供に恵まれ 孫23人 ひ孫18人と常に乳飲み子がいる

大家族です。

お通夜 葬儀は50人を超える親族に見守られ おおばあちゃんは旅立ちました。




葬祭センターのA木さん スタッフのみなさん 御経をあげてくださった方々

野辺送りに足を運んでくださった地域の皆さん 留守番をしてくれたお母さんたち

お世話になりました。そして ありがとうございました。




わたしたち家族一同 またおおばあちゃん亡き後も頑張ってまいりますので

よろしくお願いいたします。







それでは また













コメント

非公開コメント

