10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

天然きのこ

2010.12.04 17:21|未分類
昨日 今日と お天気は大荒れでした。

すごい雨 突風で おんぼろのうちが揺れました。

地震から建てつけが悪くなり 隙間風がピュ~ ピュ~と入ってきて・・・。

寒かったです。

白いものが 降ってくるのも時間の問題カナ?

P1020558_convert_20101204165504.jpg



まだ 畑には大根が大量に残っているので 少し心配









今日は 次女と昨日から約束してた、クッキーを作りました。

P1020555_convert_20101204170510.jpg

家で作ったのは初めてでしたが、思ったよりうまく出来ました。

長岡のアピタ千秋に手づくりでクッキーを作るお店があって 毎度寄っていましたが。

これで わざわざ行かなくても 出来るね!








明日は 長女の部活の大会です。

早起きしてお弁当作りしなくちゃ!!

応援にも行くからね

P1020570_convert_20101204212019.jpg

部活から帰ってきて バタンキュー













さて こんな悪天候にもかかわらず 山に行って収穫してきたものが・・・

P1020563_convert_20101204171829.jpg

じいちゃん何してんの?

P1020564_convert_20101204212837.jpg

天然のきのこ「灰色しめじ」のごみ取りしてました。

P1020567_convert_20101204213441.jpg

これ 湯がいて冷凍庫へ

油炒めやからし和えがうまいです。

こんなに寒くなって 天然のきのこが収穫できるなんて びっくりです。






今日も 朝からおおばあちゃんのところへ お線香をあげに来てくださった方々が

いらっしゃり ありがとうございました。

祭壇のお花もだいぶ萎れてきて 明日か明後日 かたづける予定です。












それでは また


















 


コメント

非公開コメント

