03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カマキリの巣

2010.12.13 23:17|未分類
今日は 午前中なんとかお天気くもりでしたが 午後からは雨が降ってきましたね。

相変わらず程よく 寒いです。

でもまだまだ 雪が降るには寒さが足りない感じ。

あんまり寒くならない方が いいんですけどね^^





でもね  寒くなって雪が降ると いい事もありますよ。

スキー――です。

山々に囲まれてるここ魚沼市はたくさん雪の降る 豪雪地帯。

カマキリの巣(卵)がかなり上にあるのを 昨日のクリスマスツリー飾りの時に発見しました。

雪の量をカマキリの巣の位置で?計るのもどうかと思いますが・・・かなり正確です

ということは・・・たくさん雪が降ること間違いなしです!!

降り始めると止むことなく 降り続けるのか ちょっとづつ降って積もるのか。

そこんとこ 重要ですねぇ。




今年も スキー教室の募集の広告がきました。

先週には 奥只見丸山のスキー場がオープンしましたね。



次女も今日受付してきました。

来年 1月8日が 開校式です。

楽しみ 楽しみ


寒さに負けず がんばりたいと思います。

P1020562_convert_20101213230255.jpg

あと 数名で締切だそうですよ!

スキーの楽しさを味わい上手に滑りたいと思っている方は お早めにどうぞ!







さて 今日は月1回 書道の日でした。

お仕事を お休みしていってきました。

毎回 うまく書けず 泣きたくなります 

イメージはわくんだけど・・・手が思うように動かんのよ




なんとか 先生のご指導のもと 清書までこぎつけました。


今回も 泣きたくなりました。




いつまで続くか・・・・











それでは また














 

コメント

No title

スキーの季節ですね~
ウズウズしてます^^

去年ほとんど行けなかったから
サラッサラのパウダー行きたいですね~

No title

ちぃぱぱさんえ

寒くならないからパウダースノーにはなりませんね。
残念ですが・・・たくさん降ってくれることを願います
今年は ダイエットのお陰でスキーボランティアに行けそうですv-221
非公開コメント

