06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初雪です!

2010.12.15 23:36|未分類
今日は 天気予報通り白いもの大粒の雪が 辺り一面に降ってきました。

待ちに待った? ようやくさむ~い冬の到来ですねぇ。




魚沼市は ほとんどが山々に覆われており 山に囲まれているので盆地になっている部落(地区)に

市民は生活しています。これからの時期は 雪と向き合いながら 明け暮れる毎日です。









さて 今日も お仕事です。

お正月食品の配達しまくりました

わたしのパートナーは イケメン青年のM山君!

若いパワーを分けてもらい スムーズに配達出来ましたよーーーー

P1020687_convert_20101215224634.jpg

P1020688_convert_20101215224903.jpg

午後から 滝の又方面へ  すごい雪の量です。

M山君が撮影してくれました。ありがとね




わたしはというと 午後からボランティアセンターへ

お仕事を中抜けさせて頂きました。

地域振興局主催による講演会がありまして そちらに参加してきました。

P1020697_convert_20101215230127.jpg

講師は わたしの姉「せきねFP社会保険労務士事務所代表 関根芳美氏」でした。

これから生きていく上での 生活設計について 講演していただきました。

子育て・家事をしながら 資格を取得したり アラフォーになった現在も 東京の大学で 勉強している

とても優秀な 自慢の姉です。そんな姉をとても素敵だと 改めて思いました。

姉の講演を聞いて 心を動かされ 快適な人生設計が送れますことを願ってます。






明日は もっと寒くなるとのこと・・・。

風邪ひかないようにしましょうね!!


そして ばあちゃん夜なべして 「ちまき」を作っていました。

長女 次女も大好き!明日の朝食べようね!

P1020700_convert_20101215233504.jpg







それでは また
















コメント

非公開コメント

