09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

だんだんどうも

2010.12.26 15:52|未分類
今日は とっても良いお天気で 昨日の豪雪とは大違いです。

昨日は スキー学校の指導員の皆さんとの顔合わせがありました。

お久しぶりに お会いして楽しいひとときを過ごしました。

今年も 173名の子供達と がんばります。





さて

P1020767_convert_20101226142806.jpg

昨日の豪雪で 積りました。

P1020776_convert_20101226143041.jpg

雪おろし 完了です。

じいちゃんと お父さん お疲れさまぁ~

P1020774_convert_20101226143506.jpg

越後三山もくっきりと 拝めました。


やっぱり お天気がいいと うれしくなりますね。

P1020765_convert_20101226154615.jpg

子供達も元気に雪遊び!!







連日のお仕事で 少しお疲れモードのわたし。

ブログUPの余裕が ありませんでした。

体力の減退を 思い知らされた ところです。




今日は 一日部屋の掃除をしたり主婦としてのお仕事して また明日から頑張りますわ!!







そして

今年も 残すところ5日・・・・

早いものです。


P1020778_convert_20101226145612.jpg

ばあちゃんが おもちをつきました。

わたしたちが 小さい頃は杵と臼で おおじいちゃんとじいちゃんがお餅をついてたのを

思い出します。懐かしいなぁ・・・

でもね・・・今は。

P1020780_convert_20101226150020.jpg

餅つき機で 簡単につけます。

便利になりました。


P1010855_convert_20101226150947.jpg

この 田んぼのもち米で~す!

そういえば 突風で ハゼが 倒れたんだった

苦労しただけ 味わって 食べなければ・・・




今年は おおばあちゃんが亡くなったので・・・お正月らしいことは

しないんですが・・・。

餅好きのおおばあちゃんだったので 「お餅」 つきました。











それでは また










 

コメント

非公開コメント

