08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒ぶっ!

2011.01.07 23:57|未分類
今日は この冬一番の寒さでした。

寒波は 続くのでしょうか?

P1030006_convert_20110107225431.jpg
今朝の様子。

かなり降り積もりました。

P1030007_convert_20110107230449.jpg







今日は じいちゃん 特栽米の会議に行ってきました。

魚沼産コシヒカリ 特別栽培米を栽培している生産者さん達が一同に集まり

会長さんを決める会です。

今年度 猛暑により お米の品質が悪かったりして 値段が下がったり

特栽米の存在すら危ぶまれるそんな 昨今これからどうなっていくのか?

不安な気持ちが いっぱいの私たち生産者は 今年どうすればよいのか・・・。

農協の職員の方たちとうまく連携をとりながら やっていくしか道はありません

消費者の方たち(美味しいお米を求めている)の期待に答えられる様にしっかりお仕事を

しなければなりません。

夕飯に 家族みんなでそんな お話に盛り上がりました。

心を一つに 今年も頑張りまっせ――――!!




おとうさんは お仕事・・・毎日早出です。

4時起きで 工場の除雪をするんだとか・・・。

ですので 朝早く出ています。

明日も お仕事です。




ばあちゃんは あさってにおおばあちゃんの49日法要をする予定なんですが・・・

その為に漬け物をしたり ちまきを作ったりしていました。



長女は部活・・・今日は冬休みの宿題英語の提出日でした。

部活の顧問の先生が課題の面倒を見てくれて 本当に助かっています。

休み明けのテストの点数が良いとなおさらいいんですけどね



次女は 一日中飛んだり 跳ねたり 歌を歌ったり・・・・。

わたしの後についてきて いろいろ手伝いをしてくれてました。

わたしは 次女の中履きズックを洗ったり ぞうきんを縫ったりして

新学期に必要な備品を揃えました。

いつもなら 始業式の前の日の夜中に ぞうきんをぬったりしてたので

今回は 早い展開です。 めずらしいーーー^^



明日は スキー学校の開校式です。

次女と 行ってきます!










それでは また










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しいパソコン購入しました
明日行きます。

なじょうも!

昨日今日と 随分雪降りましたよ
道中気をつけて来てください
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

