07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新学期

2011.01.12 00:58|未分類
今日は 長女 次女達の始業式。

三学期がはじまりました。

昨日の晩は 提出物の準備に追われバタバタしてしまいました。

ぞうきんは前もって縫っていたので気持ち的に楽でした。



しかし 次女はわたしが全部用意してくれると思っていて困りますわ・・

老体に鞭打って スキー学校に行き少々筋肉痛の わたし。日に日に筋肉痛が和らぎ

体力や筋力がついてきたのかなぁなんて 自分で自己満足してます。



今朝のお天気

P1030054_convert_20110112002315.jpg

快晴です!


P1030053_convert_20110112002741.jpg

空気が冷たくて 雪質抜群!!

こんな日は スキーにでも行きたいが 少しお疲れモードのわたしです。

冬休み最後の3連休は イベント続きでした。

おおばあちゃんの四十九日法要がありましたし・・・

東京から おじさんたちが来て一泊しました。

P1030034_convert_20110112003558.jpg

葬祭センターの皆さんに手伝って頂き 全部自宅にていたしました。

やる前はどうなる事かと 心配いたしましたがなんとかなるものですね。

納骨は 雪がたくさん降っているので・・・春になって雪が消えたら家族ですることになりました。







本当に ここ2,3日毎日寒いです。

我が家は 築43年の家なので隙間風がすごいんです。

6年前の地震でずれてから 納戸やふすまがしっかり閉まらなくなりました。

天井が隙間あいてますってな感じです。

ですから毎日 ストーブ3個炊いて何とか生活してます。





さて 今日は始業式だけど  今日から給食があって 授業もあるんです。

ゆとり教育から?つめこみ?教育?何でしょうかね?

大変助かってます




ばあちゃんとわたし 久しぶりにまったりした時間を過ごせました。




これからは ボケない様に気持ちも新たに頑張って生きたいものです!




















それでは また














コメント

非公開コメント

