05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大雪には敵いません

2011.01.13 20:17|未分類
毎日よく降りますなぁ・・・ぼさぼさと 雪・雪

こんなもんで 良いかと・・・。

寒くて 寒くて・・・凍ってます。

雪が降らなくても 山々に囲まれていて山奥だと言うのに雪が降るとさらに

閉ざされた感があり 買い物に行くのも億劫になってしまいました。

 
次女が雪の中 学校から帰ってきて国語の漢字練習帳のがないといったので

長女の中学校近くにあります文房具屋さんまで行ってきました。

P1030055_convert_20110113201332.jpg

P1030056_convert_20110113201728.jpg

途中消雪パイプのないところは ガタガタして滑って道が悪くて怖かったです。

ばあちゃんの軽自動車 ワイパーが冬用じゃないので 動くたびにガタガタいってました。

白い小さい雪の結晶も 積ると威力を増す!!

なので・・・・



東京のおじさんが 来たとき 帰りに車にどれだけ雪をのっけたまま帰れるか

聞いてみたら やはり自宅に到着した時点で 全く無かったそうです。

残念です!

確かに高速での走りだし 車があったまれば・・・そうだよね










おとうさんが育ててます。

P1030058_convert_20110113202935.jpg

P1030059_convert_20110113203259.jpg

「ボケの花」




暖かいとこに置いといたらあっという間に 満開になりました。

まだまだ寒いので春が そこまでとは思えませんが 気持ちが和らぎます。












それでは また










コメント

非公開コメント

