09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さぼりがちPart2

2011.02.07 22:15|未分類
先週は 大雪で大変でしたが 4.5日落ち着いてるお天気で

気持も楽な週末でした。






4日(金)良いお天気です。

用事があって お友達の家に行きましたところ・・・。

仕事場の建物のセッピ落とし してました。


P1030330_convert_20110207195558.jpg

P1030331_convert_20110207200105.jpg

お疲れ様です。










5日(土)

スキー学校の 中間反省会がありました。

次女も参加させていただき 楽しいひと時を過ごしました。










6日(日)

長女は 部活&勉強会で 学校へ

次女は スキー学校へ 

わたしは 料理の講習会へ

生活習慣病予病のお料理を作るお手伝いに行ってきました。

P1030339_convert_20110207201310.jpg

主菜は サバのトマトソース煮

副菜は 大根もち

    ねぎの甘酢炒め

塩分控えめの 献立になってます。

お口の体操や カロリーのバランスについて 教えて頂きました。

勉強になりました。


毎日食べてる 食事も 身体の事を考えますと 奥が深いのを 痛感します。

旬の野菜を 工夫しながら楽しく料理して 美味しく食べて頂けたら満足ですね



毎日の事だから 大事なんですが・・・


めんどーくさくなることもーーーー

正直なところ 思ったりします。(スミマセン










そして 長女の部活&勉強会が終了したので迎えに!

帰りがてら 髪の毛をカットしたいということで 妹夫婦の理容室へ

日曜日だから混んでたら 帰ろうねと言いながら行ってみると、

丁度いいタイミングで カットして頂けることになりました

良かったねぇ 


そして 約束してました これ↓

P1030341_convert_20110207214650.jpg

義弟が福袋に入っていましたが 使わないとのことで いただく約束になってました。

「目覚めの時、魔裟斗が語りかける」という見出しで

音楽が鳴り響き 合間に魔裟斗が語りかける 「目覚まし時計」なんですが(笑)

お寝坊さんの長女に プレゼントしました(爆)


しかし 今朝の寝起きは どうだったんだろうか・・・・

いつもと あまり変らんかった ダメじゃん!!(怒)!




ありがとのぅ Oロシとこやのみなさん!














そして 夕方 長女と次女で クッキー作ってました。

P1030343_convert_20110207213322.jpg


もうすぐ・・・今週? 来週か・・・。

バレンタインディ 今年は 少し気合い入れて みよっかな





そして 今日。

チーズケーキを作ってみました・・・が いまいちの出来でしたので

写真は ございません。









 
それでは また














コメント

非公開コメント

