07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロールケーキ

2011.02.09 05:49|未分類
昨日も とっても 良いお天気でした。

あまりのお天気に いつもよりたくさんお掃除してみました。








長女の部屋を 掃除にかかりました。

中学に入ってから 放任主義の我が家。

5,6年の時からですが・・・

いろいろ物が 次から次へと 漫画本の山は言うまでもありません・・

わたしの 中学のころを思い出すのであまり 言えません(確かに!)



親を見て 子は育つ ということは 言うまでもありません


ということは わたしの親が 出てきそうなので ここらで 長女の話題は・・・。










本当に お天気が良いということは ありがたいですね。



P1030361_convert_20110209052822.jpg

P1030363_convert_20110209053151.jpg

午前中は 先日から修理を頼んでました、ファックス電話の子機の充電器を届けに

電機担当のO藤さんがいらっしゃったり、2,3人お客さんが・・・。

じいちゃん ばあちゃんが対応してお茶のみ してました。






わたしは 今週末にあります 料理教室の打ち合わせに、








そして お菓子つくりの大好きな 次女が 帰ってくるのを見計らって

今日は ロールケーキに挑戦してみました。

スポンジ生地を 膨らませるために必要な メレンゲ(卵白に砂糖)

ハンドミキサーで角が立つくらいに したつもりでしたが・・・

あまり 膨らまず・・・・。

こんな 感じ↓

P1030366_convert_20110209054409.jpg
長女 撮影

生地が 硬い!!

子供達には 好評でしたが・・・

わたしとしては いまいち納得がいかず また挑戦してみようかと・・・。











それでは また













コメント

非公開コメント

