03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしい!たのしい!

2011.02.10 22:55|未分類
昨日は 雪が・・・たくさんではないけれど15㌢ぐらい降ったかな?

先週の降りを 経験していると 免疫がついて驚かなくなってきましたよ。

今日も たくさん降るのかな?


P1030371_convert_20110210221817.jpg


先月の下旬に 灯油を入れに来てくださったのですが・・・・

車のタンクの中に200リットルしか入っていないので 今回はこれでお願いしますと、

言うことで 半分入れて頂きました。


しかし この寒さですので 灯油の消費量は 半端ないです。

あっという間に 無くなり 昨日また 入れて頂き 一安心しました。


P1030369_convert_20110210222806.jpg

雪の中 ご苦労様でした。













そして 昨日はお菓子つくりしました。


まずは カスタードクリームを

P1030372_convert_20110210223426.jpg

手際が悪く 少しダマになってるかな?

スピーディに混ぜないとダメなんだけどね・・・。

難しい!!っす。


味はねーーー! 長女いわく 本物・・・らしい

アップルパイに入れる用のだから リンゴより主張されると困るので控えめの甘さ!



P1030375_convert_20110210224159.jpg



そして ロールケーキも


P1030382_convert_20110210224622.jpg


ふっくらした生地が 出来て 


嬉しかったです!!


メレンゲの作り方が 決め手ですね



子供達や ばあちゃん達に喜んでもらえて 良かったぁ


でもね・・・・ダイエットは どこへやら・・・






また くじけたかも・・・・。




毎日のストレッチは してますんで・・・。

何もしないよりは 良いということで・・・。













それでは また























コメント

非公開コメント

