05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

味噌作りPart2

2011.02.21 19:45|未分類
今朝はとても寒かったけれど・・・。

とっても良いお天気でした。







昨日 一昨日は 部活の大会でした

P1030462_convert_20110221193432.jpg

16チームが集まり 交流戦を経験させていただき良かったです。


お疲れ様でした。


試合の模様は 義弟のブログ→クリック











そして 今日は 書道の提出日。

P1030472_convert_20110221200833.jpg


皆さんで集まって練習して 提出してます。



月1回のお勉強の日は 楽しみでもあり 苦しみでもあるんです(うまく書けないので

先生や生徒さん達との たわいもない会話が弾みとても楽しい時間です。

先生は今月で82歳になられますが 元気はつらつで行くたびに元気を頂いてます。








午後は 味噌作りを。



お天気が良く 寒くなく、作業もはかどりました。


ばあちゃんの段取りが良いので 作業もしやすくあっという間です。


P1030477_convert_20110221201532.jpg

うまい具合に 煮上がりつぶす作業。

P1030483_convert_20110221203215.jpg

まるめて 樽へ

P1030480_convert_20110221203515.jpg

P1030482_convert_20110221203634.jpg


P1030486_convert_20110221203927.jpg


あっという間に 出来上がり~



秋まで・・・しっかり醗酵して 美味しくなぁ~れ!!













それでは また












コメント

非公開コメント

