09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春祭り

2011.02.25 20:46|未分類
昨日は快晴!6日目! 今日は 雨・・・一日中雨でした。

昨日のお天気を!とってもいい天気


P1030513_convert_20110224221316.jpg

昨日の出来事ですが・・・。








そして 昨日・今日は地区の春祭り、



昨晩は 地区全体で 結の灯りを灯しました。


P1030550_convert_20110224221658.jpg


雪壁に描かれたこんな画↓


P1030531_convert_20110224222020.jpg


P1030527_convert_20110224222321.jpg


P1030534_convert_20110224222714.jpg

みなさん趣向を凝らして 素晴らしいお作品が国道に彩りを・・・。


観入ってしまいます。


遊び心 万歳のお祭りです。






そして これ↓

P1030518_convert_20110224223238.jpg

P1030536_convert_20110224223408.jpg

只見線の汽車をモデルに 魚沼市「結の灯り」コンテストに応募いたしました。


わたしが 写真を撮りに行った時に コンテストのカメラマンが写真を撮りに来てました。




こんな 感じで皆さん 取り持ちの良いこと・・・。


春祭りを みんなで盛り上げてました。













それでは また












コメント

おっ!スゲー!

雰囲気出てる\(^o^)/

小学校の修学旅行、高校の通学も只見線でした。

宅配便が無かった子供時代、荷物と言えば国鉄の貨物便を広瀬駅まで取りに行ってました、親が。

当日のカラーリングはオレンジ&クリーム色だっけか?


ちなみに、わたくし越後屋の嫁の兄が鉄ヲタでして、わざわざ只見線に乗る為だけに新潟に来たりするそうです^^;

なるほど、

越後屋さんへ
只見線おびろお号を作った方々、小平尾をこよなく愛する面々でして・・・家のじいちゃんもその中の一人なんですが丸2日かかったそうです。2日共良いお天気で日焼けした顔が^^;沖縄にでも行ってきたみたいだねー
と真黒でした。

只見線!大雪だと止まってしまうけど、無くしてはならない風物詩ですね。
非公開コメント

