09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

負けないで!

2011.03.17 23:06|未分類
昨日 今日ととても寒い日が続いてます。

被災されてる方々 ストーブとかあるのかな・・・。

心配ですが・・・ 負けないで!!!








さて 今日は 小千谷に嫁いだ姉のところへ

ガソリンを入れるタンク(3つ)を届けに行ってきました。

どこに行っても 乾電池 懐中電灯 カセットコンロのガスボンベ ・・・

ありません。そして ガソリンも20リットルしか売ってもらえません。

こちらが こんななんだから 現地はもちろんありませんよね。








夕方に連絡がありまして、

26日(土)被災された方々の炊き出し要請がありました。

もちろん即OK! 200名の方々が湯之谷地区のコンベンションホールにいらっしゃるとの事

心もあったかくなりますように あったかいお味噌汁を作りたいと思います。











それでは また















コメント

炊き出し、頑張って!

被災者の方々を思うと、本当に切なくなります。。

炊き出しに協力してくれるんですね!
ありがとう! 

こちらは、節電、募金ぐらいしか、今出来ることはないので
こまめに電気消します。

頑張るよー!

日本中の方々が 切ない気持ちなのかなぁって
思っています。
東京もかなり揺れたよのぉ。おっかなかったろー

節電や募金・・・ほんとだね
こちらは農協に3キロのお米寄付しましたよ

お互いに がんばろーね!

No title

今日、新潟日報を見て納豆をボラセンに届けてきました。

26日も納豆必要でしたらおっしゃってくださいね。
人数分準備しますんで!!

ありがとうございます

さかつめさま
心使いありがとうございます。
わたしも、初めてのことで様子がよくわかりません。
食生活改善推進委員での要請ですので、会長さんに
聞いてからまた連絡します。
非公開コメント

