10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お仕事 はかどってます^^

2011.04.15 00:08|未分類
今日も とっても良いお天気!!

日差しが強くて 肌がバリバリに・・・

日差しもそうですが 花粉が大量にふってる?


風は、そんなに吹かなかったけれど 手やほっぺがざらざら・・・^^;



雪に埋もれるように始まってますハウス建て作業。

P1030936_convert_20110414234948.jpg

今日は だいぶ雪も消えてきましたので

骨組まで やりました。

P1030945_convert_20110414235324.jpg

P1030948_convert_20110414235606.jpg

一つの棟には1000枚の苗箱が並ぶ予定です。

昨年は2340枚育苗しました。

今年も ほぼ同じくらいする予定ですが・・・。

今のところ いいお天気が続いてますので仕事もはかどってます。

お昼休みを利用して、新種してました催芽機の水換えもしましたよ。

P1030904_convert_20110411223150.jpg




昼間と夜 朝の気温の差が大きいです。

風邪ひかない様に 気を付けましよう。









それでは また














コメント

非公開コメント

