08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

人生相談

2011.04.19 20:40|未分類
本日は 一日荒れ模様のお天気で。

寒い さぶい 冷たいはっこい


午後からは 湿った雪がちらつきました。寒いわけだ



これで 田植えが出来るのでしょうか? 心配です






さて、


午前中はそれぞれが それぞれの用事をしようという事に。


お父さんは 歯医者さんへ

歯の磨き方を指導して頂いたようでした。



お母さんは お友達に頼まれて「ちまき」作りを。


P1040017_convert_20110419201657.jpg

プロ級の腕前!?




わたしは、小千谷へ

次女のバレーボール練習備品を 購入に行ってきました。

P1030954_convert_20110419202411.jpg

P1040014_convert_20110419202546.jpg

ハーフパンツがナイキでひざ当てがミズノ?シューズがアシックス・・・。

長女や旦那様に チェック入れられましたが 次女は大喜びでした。




チームで作っているトレーナーやTシャツはこれから注文するのでまだですが

次女の事 家族みんなで応援してます。









そして 午後からは ハウスのお仕事しましたよ。

ハウス内の地ならしを・・・。

外の温度が低いと ハウス内の室温も低くて 本当に寒かったです


写真は ありませんが。



BSNラジオの人生相談を 3人で聞きながら・・ うなずいたり 考えたり

世の中の皆さんいろいろな悩みがあって ホッとしたり 心が痛くなったり 

3人で意見を言い合いながらお仕事の手を止め 聞きいってしまってます




明日も 雨模様のお天気?


人生相談を気にして お仕事の手が止まってしまわない様に

しっかり お仕事がんばりますわ














それでは また














コメント

テレフォン人生相談

あの番組の進行をしてる、加藤タイゾウって人、
悩んでる人に対して少し厳しいと思わね?


悩みを抱えて相談してくる人には、児玉清や故・加藤芳郎先生みたいに、
優しく接してあげてほしいっていつも思うんだが。

回答者も、医学博士の人や、
心についてのエッセイストのマドモアゼルは優しいが、
幼児教育研究家のオバチャンとかも相談者に手厳しいよね(笑)

越後屋さんへ

ホントホント!!
そのとおり 良くしてるってことは・・・。
越後屋さんもリスナーの一人ですね^^

わたしは 毎日 近藤武安のごきげんアワーから一日お世話になってます!

Re: 越後屋さんへ

> ホントホント!!
> そのとおり 良くしてるってことは・・・。
> 越後屋さんもリスナーの一人ですね^^
>
> わたしは 毎日 近藤丈靖の独占!ごきげんアワーから一日お世話になってます!

No title

田舎のローカル局アナにしとくには、勿体ない逸材ですよね。
面白過ぎますwww

新潟弁講座は、下越の言葉なんで違和感あるけど・・・

大倉修吾はムカつくから聴かない(笑)

やっぱオサレなFMよりAM派です。

近藤タケヤス

HNとタイトルを間違えて投稿しちゃいますたwww

私もAMラジオ派!!

dojyosukuiさん!越後屋さん! 私も参加するっ!(笑)

みなさんとは残念ながら聞いてる局が違うんだが
朝はAMラジオのタイマーで起きてます!
家に帰って夕飯の支度しながら、またラジオ。

中越地震後、兄が「いざという時、役に立つから、
いつも持ち歩きなさい!」と
携帯ラジオをプレゼントしてくれました。
先日も地震の時も情報が入って重宝しましたよ。
あと、競馬と野球を見に行った時も重宝した!!

越後屋さん>「小沢昭一的こころ」のCDが発売されたよ、買う?(笑)

dojyosukuiさん>次女ちゃん、きっと、バレーがうまくなるね。
なんたって、身近に上手なコーチがいるもんね~。
ウエアのブランドが全部違うのはご愛敬!
ビッシっと揃えてるより、なんかいいよ! (^^)

毎年、あんだけの雪が降って、それが溶けて、
夏はあ~っちゃくなって、またゴウギ雪が降って…
不思議だのぅ。。

嬉しいわぁ!

M子さん久し振り!
ラジオの話題で ちょっとした同級会気分だわ^^

わたしは携帯用のラジオなんですが、常に持ち歩いてます。とっても便利です。

M子さんの手料理食べてみたいわぁ。
今度 誘ってくださいよーv-238
非公開コメント

