05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘れちゃいけません

2011.05.19 23:58|未分類
今日は 暑い一日でしたね


ぜんまいも良く乾いたし 洗濯物も良く乾いていい気分です(^v^)






朝は4時ぐらいになると 明るくなりますね。



旦那さんが 連日早出で4時に起きるんで、わたしも起きれたら起きててな 感じで



冬の間は 送り出してからまた寝たりしてましたが 今は 歳なのか外が明るいからなのか



寝れません(-"-)





やっぱり 歳かな・・・・・・・・・^^;






今日も 野菜の収穫に出かけました。


P1040493_convert_20110519231923.jpg

「越後三山」「は・な・こ」もくっきりと!

右から 「は」 八海山 「な」 中ノ岳 「こ」 駒ケ岳 の並びとなってます。


は な こと呼んでね!




P1040485_convert_20110519231428.jpg

先日種まきしました、二十日大根。 芽が出ましたよ。



P1040487_convert_20110519233555.jpg

「玉ねぎ」も茎が シャンとしてきました。



そして

P1040496_convert_20110519234042.jpg

「レタス」もどんどんでかくなって 運動会のお弁当に使えるね(*^^)v




そして そして


忘れちゃいけない・・・・


育苗ハウスのこの人たち


P1040497_convert_20110519234505.jpg


P1040475_convert_20110519234854.jpg

三葉が 出てきました。

P1040499_convert_20110519235142.jpg

根張りもかなり強くなって きてます。


気持ちよさそうに 育苗ハウスで育ってると こっちまでうれしくなりますね。







一日 除草剤まきをして 疲れましたが、




明日も頑張りまーす













それでは また











コメント

非公開コメント

