08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

顔面ダイブ

2011.05.20 23:23|未分類
今日も とっても良いお天気でした。

P1040508_convert_20110520221420.jpg

P1040509_convert_20110520221721.jpg




今週の月曜の登校時に 走っていて次女が 顔面から転倒してしまいました。

平面のような顔でも やはり鼻が高かったのか・・・・・^^;

鼻の頭を ベローンと皮がむけてしまい 血が出たのと転んだ事に びっくりして

涙が出てしまったようで、 学校から電話が鳴りました。

電話にはおかあさんが出たので 状況がつかめずとりあえず 学校に来てくださいとの事。

あわてて 学校に駆け付けたところ 大きなガーゼが 鼻の部分を覆って処置して頂いてました。

顔なので 学校では傷の部分の処置が出来ないということと、鼻の骨が折れているかもしれないの

病院へ行ってくださいと 担任先生&保健の先生に心配していただきました。

何科に行けばいいのか 分からずとりあえず外科に・・・・。

しかし 看護師さんに 脳外科だということを 伺い脳外科へ行きました。

しばらく待って次女の番!!

しっかり処置していだたきました。

傷の跡は 残らないでしょうと先生。

その言葉を信じ ホッと一息。


暑い日が続いてるので 化膿しない様に お薬を頂いて帰ってきました。

お風呂に入れないので 妹夫婦のとこやさんに頭を洗ってもらいに行ったり。

なんとか ストレスにならない程度にしてました。

擦り傷は 特にしるが出てきて テッシュが 離せませんでしたが・・・・・・・。




そして 

今日、もう一度診察させて いただき、傷もきれいになってて 安心しました。



明日は、次女の小学校の運動会があります。


頑張って 走ってよーーーー。


と祈るばかりです。











それでは また













コメント

非公開コメント

