07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セフティグラスAZ

2011.06.04 22:23|未分類
昨日 今日と お天気で暖かい一日でした。


P1040730_convert_20110604213256.jpg

植え直しは、とりあえず除草剤まきが終わってからということで・・・。


おかあさんは 田んぼの中の除草剤マキをして わたしは草刈りを。


今年は 8割減減で 栽培ですので




手で草を刈らなければなりません。



P1040734_convert_20110604215016.jpg

草を刈り終わった写真です。




草刈は 草が飛び散りますんで 完全防備で、


P1040728_convert_20110604215507.jpg

草刈用の サングラスも掛けてます。

こんなの↓

P1040727_convert_20110604220222.jpg

「セフティグラスAZ」世界の安全基準に合格した安全保護メガネ

とのこと・・・。

草刈り等あらゆる農作業に屋外でのグラインダー作業に花粉の防止等、


優れもののメガネです。



水際の草を刈る時には 体中に泥が飛び散り 目にも入ってくるのを防ぎとても


重宝です。











さて、明日は 魚沼市の山開きで「鳥屋が峰」登山です。


毎年この日に 参加してます。



頑張って 登ってきますね。













それでは また






























コメント

非公開コメント

