07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

次女孝行

2011.06.13 23:59|未分類
今日は 過ごしやすいさわやかな一日でした。


現在は 雨がバシャバシャ降ってます


梅雨に突入か!


昼間は晴れて 夜は雨とは 水管理をする方にとっては好都合です








さて、


今日は 昨日の授業参観で代休の次女とずーーーーと 一緒に過ごしました。


4月の育苗から お休みというお休みがなかったわたし。


「いつになったら 遊んでくれるの?」


という 次女の言葉に 今日は 一日次女孝行をしようと 決めました。


日々の疲れが どっときて だらだらと家事をして、もちろん次女にも手伝ってもらい


お庭のお花の手入れや コスモスとひまわりの種から起こしてました苗を花壇に植えました。


次女がこんなのを

P1040826_convert_20110613233725.jpg


P1040827_convert_20110613233927.jpg

きれいでしょ!

母の日に わたしの姉がお母さんに送ったお花のオアシスを使って 今咲いてるお花を

アレンジしました。

わたしが 花壇のごったくをしている間 何だこうだと、言いながら・・・・

わたしの意見も取り入れてくれて

かわいく 出来ました。




そして 午後からは、クッキーを焼きました。

P1040821_convert_20110613234630.jpg

P1040824_convert_20110613234814.jpg

P1040825_convert_20110613235003.jpg

出来ましたぁ(*^^)v



生地を寝かせてる間 畑に行って野菜収穫も手伝いしてくれました。


長女が帰ってきて クッキー食べたね!美味しかったね!






心もからだも 次女のお陰でまた明日から頑張れそうだよ!




次女も大喜びで お買い物に行くよりも 充実した一日だったね。


と話しました。


次女孝行? 母孝行?


どっちもだな・・・・^^











それでは また














コメント

非公開コメント

