08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

それは ないでしょーー!

2011.06.17 23:39|未分類
今日も 少し蒸し暑いお天気で お仕事バリバリ 汗だくでした。


P1040860_convert_20110617225545.jpg


わたしの場合、汗だくに働かないと新陳代謝が高まりません。

(最近ようやく 汗が出るようになりました


先日、NHKテレビ小説「おひさま」の後にやってます 「あさいち」を見て


夜更かしは肥満に成り易い事や 昼寝がいかに大事かなどを勉強して。(見てただけ)^^


目から鱗のわたし、とぉっても単純なので とても早く寝るようになりました。

昨日なんて 夜8時には床についてました(-_-)zzz


と、言いつつ今日はとっても 遅くなってしまいました








さて、


先日、花壇と言うにはちょっと 大げさですが・・・


P1040861_convert_20110617230000.jpg

アスパラ、シダ、雪柳などが一緒に生存してますが そこに コスモスと

P1040862_convert_20110617230309.jpg

ミニひまわりの苗を植えました。


アスパラの花に 蜂さんが!!





ボケてます(;一_一)







今朝 次女に「今日は 帰ってきたらおうちにお母さんは いる?」


と言われたので、「分からん!たぶん居ない!」と言っていました。


しかし 冬の間なら 確実に家にいるのですが この時期は居ない方が多いので・・・


少しかわいそうになって (週の最後金曜日だし・・・)


その時間に合わせて家にいることにしました。


すると・・・・

「ただいま~」と次女帰宅


しばらく 学校での出来事を話して わたしが 合間にチョットTVに夢中になって話が上の空


になった瞬間!!


「いいなぁ 大人はずっと家にいられて・・・

わたし 瞬間!!


かちーーーン!!


あなたが 今朝 家にいるか?と聞いたから 家にいたのに・・・・とは言いませんでしたが


それからすぐに お仕事に向かったという事は 言うまでもありません





な~んにも考えてない! 思うがままを話せて 正直ものだよ!!

わたしの子だ!TVに夢中になった私が悪いんですがね・・・







お話変わります お知らせです。



うぇる米魚沼←クリック 魚沼市の情報サイトを4月より開設しました。

コラム 「魚沼産コシヒカリ・野菜生育日記」をわたしが担当することになり 更新中です。


特栽米生産農家の家族日記 同様 覗いていただけると嬉しいです。











それでは また













コメント

非公開コメント

