10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

煮物が美味し!!

2011.06.18 21:36|未分類
今日は 雨の一日でした。

一昨日 梅雨入りしましたとのこと、これから雨の日が続くかと思うと

少し憂鬱



肌寒いそんな 土曜日。


昨日旦那様が 採ってきました。

P1040872_convert_20110618205641.jpg

「ふき」です。 一度 湯通ししたのを

P1040873_convert_20110618210301.jpg

皮をむきます。

P1040874_convert_20110618210456.jpg

そして 調理したものがこれ↓

P1040883_convert_20110618210712.jpg

しょうがを細かく切ったものを 入れて砂糖 酒 しょう油 だし汁で煮ました。

油炒めの方が 美味しいのですが、今日は もう一品↓脂っこいのを作りましたので・・・・。

P1040882_convert_20110618211050.jpg

「肉じゃが」です。

先日いただいた 新ジャガです。

ホクホクで柔らかくて 美味しかったです(*^^)v


肉じゃがに入ってます 「さやいんげん」は 我が家で収穫したもの


P1040880_convert_20110618211528.jpg

ホントは 小鉢に一人ずつに分けるといいのですが どうしても どん!どん!

と 大皿に出してしまうので 食べ過ぎてしまいがちです^^;


暑いと 煮物は 調理する気になりませんが 涼しいので・・・。


煮物が美味しく 感じました。









P1040881_convert_20110618212414.jpg


玉ねぎさん もうすぐ収穫です。






今日は 次女のバレーの練習に行ったりして まったりお昼寝をしたのでお仕事は

お休みしました。


育苗ハウスの撤去作業も終了しましたので ホッとしました。


次の作業は、


P1040876_convert_20110618213129.jpg

1000枚以上あります、育苗箱洗いです













それでは また












コメント

非公開コメント

