03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

防除

2011.07.05 22:57|未分類
日中は 降らなくても夜間に降ったり やんだり・・・。


不安定なお天気の梅雨・・・。


早く 明けないかな・・・。






そんな 先週末。




田んぼに生えてる苗以外に たくさんの雑草たちを 除草しました。




生産組合共同で購入しました。


除草剤散布機


P1050035_convert_20110705223347.jpg


P1050033_convert_20110705223604.jpg


P1050042_convert_20110705223832.jpg

トラックに除草剤入りのタンクに水を入れて ホースを伸ばして散布します。


P1050059_convert_20110705224211.jpg

このホースが かなり重いので 大きい田んぼのときには 


骨が折れます!(疲れるということ)


この梅雨時期に ほんの晴れ間を見ながらの防除です。





雨が降ってこない事を祈ります。





昨日のような 雷雨・・・。



わたしと お父さんで溝切りしてましたが・・・



突然の大雨で シャワーを浴びているようでした。






晴れ間を見ながらの 作業です。



一日雨が ふり続ければ 警報も出るのかな?







なんだか 落ち着かない毎日で、





梅雨明けしないかな?















それでは また













コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 毎日

> 毎日、毎日、畑仕事に
>
> 性が出ますね‼
>
> これからも、頑張ってください!!

匿名様へ

ありがとうございます。
これからも がんばります。

非公開コメント

