07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

草刈り

2011.07.16 00:09|未分類
今日も とってもよいお天気でした。

午前中は 野菜の収穫や ファーマーズマーケットに出荷準備を、

P1000158_convert_20110716000819.jpg

なすやきゅうりはこんなに収穫できるようになりました。

P1000173_convert_20110716001850.jpg

トマトもこんなに赤くなってきました。


野菜の収穫時 ふと支えの棒を見ると・・・・

P1000165_convert_20110716002305.jpg

せみさんのぬけがら・・・昨晩の出来事カナ?

今は どの木につかまって鳴いてるのかな?

想像は膨らみますが この辺で、サクサク仕事をこなさないと 何時間たっても

今日のわっぱかが終わりません。


わっぱかとは・・・お仕事の最後というか目標の事、


この作業が今日の わっぱか というように使われます。


わたしの今日の わっぱかは草刈りです。


細長~い田んぼの草刈りをしましたよ!


P1000180_convert_20110716003201.jpg

お母さん撮影です。

良くルミちゃんの撮り方教えたのに・・・・。

お母さんの指が写ってますが・・・・その辺は スルーでお願いします。


今日の わっぱかが終わりましたが ホッとする暇もなくちゃちゃっと夕飯の準備して


ジュニアバレーのボール当番 明日はAチームが大会に参加するので気合い入れて練習しょっと。


次女と体育館へ向かいました。


毎日ホントにドタバタしています。











それでは また















コメント

非公開コメント

