09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎日暑いです

2011.07.20 11:22|未分類
昨日は どんよりした蒸し暑い 変なお天気。


曇ってて・・・暑いよりいいか


P1000316_convert_20110719231553.jpg

台風が 近づいてるからかなぁ?




そして、

今日は また良いお天気です。

P1000324_convert_20110720215029.jpg


ここのところ 毎日してます。

わたし流のダイエット!!


それは 草刈です。

暑い中するのが とても効果的なんですが・・・。

あんまり暑いとダイエットどころか、病気になっちゃうよね。


気になったの・・・

昔は 言わなかったよね  熱中症 って。

わたしたちが、というよりわたしが中学生の時は 日射病 だったような・・・


部活中水飲んじゃダメとか言われてたし。


むやみに昔の事を語りたくなるのは・・・年取った証拠だね


ホントに今日は暑かったよ!日射病に気をつけよ!


今日は お父さん、おかあさん、とわたしで草刈りしました。


いつもなら あそこの草刈頼むよと指示が出るのですが


今日は 暑いので3人で。


やっぱり3人だと早いわ!


P1000329_convert_20110720220141.jpg

15日まで 中干しして、今度は 水をかけて・・・^^

きれいな水を飲んで 稲たちも気持ちよさそうです。






次女のバレーの練習の帰り 一面の星を確認しました。

明日も お天気になること間違いなしです。






それでは また





























コメント

熱中症

過去には【日射病】とも言ってたよなw

やべ、また重箱の隅をつついちまったぜ(爆)

部活で水分補給禁止かぁ^^;
やっぱ女の世界は怖いね(@_@)

わたくし越後屋、剣道部はユルかったけど、
小学校の剣士会はまさに水分補給禁止でしたねぇ(>_<)

日射病だね!

昨日、お友達と話しててもちろん私世代ですが。
そん時は気付かんかったけど・・・
確かに 日射病だわ!!
ブログなおしておかんとです。
ありがとv-238

生まれながらなのか、暑さのせいなのか・・・
ぶっとんでますんで チェックお願いしますよ!
それでは またv-222

非公開コメント

