05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長岡花火大会

2011.08.07 20:56|未分類
今日も とっても暑く汗だくでした


P1000677_convert_20110805215137.jpg




さてさて、


長岡の花火大会に行ってきたわけですが・・・。



混むのも予想しつつ 午前の料理教室も1時には終了しましたので


早めに出ましょうということで2時半に出発しました。


近所のママ友達のYさんと 長女のKちゃんと


我が家の長女、次女と5人で出かけました。



その時間 なぜか? 小平尾地域は 豪雨で 荷物を載せたりするのに

洋服がびちょびちょになってしまいました。


幸い わたしはジャージでしたので 乾きが良くて ラッキーでした


ママ友のYさんは 長岡近辺が実家ですので 穴場を良くご存じでナビをしなくてもいいくらいスムーズに行けました

とてもいい所に駐車することが出来ました


そして、スーパーでおにぎり&焼きそば&たこ焼き&ビール&ジュースを買ってLet's G0


ご飯を買ってもらったのでテンション



でもでも・・・・・突然の雨でテンション


重い荷物を持ちながら半分まで歩いた所で30分くらい雨宿り


服も心も最悪



だけど、雨の中服が濡れながらもドテまで歩いた

あたし達偉いーーーー



ドテまで歩いていい所に場所を取ることができてよかったねぇ~




~数時間後~


第1発目の花火を見た瞬間涙が出そうだった

感動感動でもぉ~大変休む暇もなく次から次へと花火花火

P1000648_convert_20110807205250.jpg

P1000656_convert_20110807205442.jpg


綺麗だったねぇ~~~



今度はばあちゃんも行こうね













それでは また































コメント

写真、よく撮れてる (^-^)g

花火の写真、よく撮れてるね (^-^)g 

腕が上がったから? カメラが良くなったから?

私も長岡の花火、見たーい!

もうすぐ、お盆だねぇ。
どこかで行きあうといいねぇ。
楽しみです。

カメラだな

M子さんへ
久し振り!
お盆は 新潟に来るの?
あい~ださんによろしくね・・・v-221
今年のお盆は小平尾小学校の同級会をするんだよ
会えないかもしれないけれど、新潟を満喫していってください。またね!

非公開コメント

