03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

良い経験しました。

2011.10.11 23:36|未分類
一生に一度あるかないかの出来事とは?


それは、7月のお天気の良い日の事でした。


前々から、秋の稲刈り 収穫に向けてのTV出演のお話があり

お断りしていたのですが・・・。

たまたま、そんなに断り続けるのも悪い気がしていたところへ

親子3代で農業をしているということで、話がどんどん進み

TV出演をすることになったんです。



何回か、稲刈りの撮影や、ハゼ掛けの稲降ろしの撮影にカメラが来ました。



内容は、地元JAの代表でご飯に合うおかずを作るという選手権。

新潟県内から4チームが地元のごっつぉを作って、審査するものでした。



我がチームは、キャプテンお母さん、わたし、長女、次女の


親子3世代チーム


P1010663(1)_convert_20111011230251.jpg

わたしたちの応援団は、須原小学校の5年生5名と担任の先生、教頭先生が来てくれました。

わたしたちが、調理中に 「がんばれ~!」と声をかけてくださり、嬉しかったです。



審査員は、お米ソムリエの方、えちご製菓・調理師専門学校の校長先生、アルビサッカーの選手2名

タレント?の相沢マキさんの5名でした。


P1010691(1)_convert_20111011231004.jpg

収録が押して、家に帰ってきたのが11時頃でした。



とても、良い経験をさせて頂きました。




放送は 10月24日(月)夜7時からの1時間番組 NSTで放送されます。

題名は「ゴハンDEごっつぉ選手権」




気が向いたら 観てくださいね。









それでは また














コメント

no title

おおう!!!!!!!!!!!
それはすごいっ!!!!!!!!!!
dojyousukuiさん家のお米はもちろんの事、
愛情のこもったごっつおも美味しいもんねーv-10

テレビ観ます、観ますv-218
今から楽しみだわーv-238v-238v-238

no title

銀のままさんへ
ありがとうございます。
リハーサルなしのぶっつけ本番みたいな収録でしたので
放送がドキドキです。
気が向いたら 見てくださいね。
非公開コメント

