03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメムシ

2011.10.26 22:02|未分類
今日も、昨日も雨、雨、だけどそんなに寒くありません。


朝も そんなに寒くありません。


だから カメムシもそんなに見なかったです


でもいまでも長女の部屋にはたくさんのカメムシ
ホント最悪です(;一_一)  なので、自分の部屋では寝れません(>_<)しかもなぜか蜂も一緒に壁にくっついていてホント最悪です

早く暖かくなって欲しいと思いますが、まだ雪も降っていないのに何言ってんだあたしーーーー

でも冬といったら~雪!!!
雪と言ったらアルペンですよね~~~~!うちは、スキーシーズンになるとみんなでスキー場に行きます早くいきたいねぇ~


話戻しますが・・・・



みなさん「カメムシ」のことなんていいますか?

私たち魚沼の人たちは?広神の人たちは?きっと「へっと」と言うんです!!
だから学校でカメムシを見つけたら、「あっ!へっと!!!」ですよ(笑
あんまりカメムシとは言わないです!(笑

だから、千葉のいとこに「へっと!へっと!」  っていったら「っえ? 何?」みたいな反応でした

さすが!都会っ子!!









産地対抗!「ゴハンDEごっつぉ選手権」の放送後・・・・。


まだまだ 興奮冷めやらず ご近所の方々がお祝いに来てくださったり、


お電話を頂いたりと 本当にありがとうございます。


新潟県内のローカル放送でしたので 義弟が 全国の方に見て頂こうと


ユーチューブでUPしましたので バーバーひろし のブログ見てください。


転送できませんでした。)










それでは また

















コメント

異常気象

v-16またまたこんにちはv-290
御存じの通り私はまだ新潟に来て5年しか経ってないのに(育成会の時に初めて温かく話しかけてくれたときからi-184)何故かへっとですねぇi-229まあ今年はいろんな異常気象があってi-195へっともその一つかと・・・
だからって今年も大雪とは限らない~e-269
冬スキー出来なくたっていいんだぁ~
声を大にして叫んでみましたe-447
まぁそろっと雪だと思うけどi-195
頑張って5回目の冬をのりきろうと思います。
宜しくです

Re:異常気象

松っこさんへ
昨日のブログは 長女ちゃん私が書き始めたところに割り込み
途中から乗っ取られました。
今年は、部活で練習試合、大会がたくさん入るのでスキーに行けるかな・・・?
雪、あんまりたくさん降らない事を祈るばかりだわ。
ゆきごったく大変だし、寒いし・・・


非公開コメント

