05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲の秋 Part3

2011.11.08 23:19|未分類
今日は、早朝の雨で 一日雨なのかと思いきや


午前中 晴れ間が一時ありました。


次女の学校では マラソン大会の予定でしたが 連日の雨で延期のようでした。



マラソン大会は次女いわく 明日行われるそうです。






我が家では、先月のテレビ出演の余韻が今だに 冷めやらず・・・・。


皆さんからあたたかい お祝のお言葉 本当にありがたいです。


ありがとうございます。




昨年のお米がまだ残っている我が家、実は まだ新米は食卓に上がってません



テレビ収録で持っていって以来、特栽米にはお目にかかっていませんので・・・・。


わたしが、お父さんにお願いしまして、特栽米を炊きました。


P1060160.jpg



ガス釜で炊きました。



お米の粒がしっかりしていて、甘くてほんのり粘り やはり普通米とは違います。



生産者でありますので 普段はとても食べられないのが実情ですが、時々は味見をしてみるのも



勉強かなと思いました。









それでは また












コメント

非公開コメント

