10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘年会1

2011.12.19 22:41|未分類
今日は、毎月練習しています 習字の先生 生徒さんとランチを食べに行ってきました。


P1060528.jpg

先生が80歳で高齢ですので 基本和食です だいたいね・・・。

わたしも 和食大好きなので 楽しみにしていました。

まずは さきつけの3皿。

P1060529.jpg

大根の酢の物、卵焼き、ぶりの照り焼き



P1060531.jpg

甘エビ、真鯛、鱸?のお造り。



P1060530.jpg

タラの子となすの煮つけにほうれんそうとえのきのおひたしが添えてありました。


その後

P1060533.jpg

茶碗蒸しが運ばれてきました。

その後に もう一品!

あまりの美味しさに 写真を撮るのを忘れてしまいましたが

揚げ出し豆腐、ご飯になめこの味噌汁が 次々と・・・・。




その後

P1060534.jpg

手作りケーキとコーヒーのデザートで終了でした。



どれも美味しくて 無言で食べてしまい さらに写真の撮り忘れがありましたが、


やっぱり!和食はいいですね~~~


心が和みました。


来年も 昇段をめざして頑張る決意を しましたよ^^











それでは また




















コメント

非公開コメント

