06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎日雪が降っています。

2012.01.30 12:07|未分類
毎日雪マークの私たちの住む小平尾地方。


寒さも半端無くて 築約50年の我が家も隙間風が入って暖房器具は欠かせません。


茶の間に2か所、ファンヒーターと石油ストーブを常に完備してます。

茶の間の隣にある座敷(仏間)のふすまを開けようものなら ぴゅ~とさわやかな冷やかな

風が~吹き込むので 長く開けっ放しにすると・・・・

茶の間のこたつ集団からの批難ごーごー

を浴びせられるので 家族は皆、気を使って開け閉めしてます



そんな週末。

隣町(といっても山 峠を越えて)へ長女のバスケット大会の応援へ行ってきました。

行く途中、次女の魚沼市書道展を見に行ってから会場へ向かい

どこもかしこも雪だらけ、雪の壁におおわれている中、一路会場に向かいました。

P1060848.jpg

これから、ジャンプボールをして試合開始の寸前!!

長女が代表でする模様です。



試合途中の模様は、わたし愛用のルミちゃんでは限界がありますのでありませんが、


2日間行われたこの大会。


頑張っているチームのみんなの姿が印象的でしたよ。


次に繋がるプレーがあったのでは?ないかな?


楽しく見させていただきました。





今週末もまた、連日の大会が待ってます。


たくさんの経験が出来るのも、顧問の先生や保護者の協力がなければできません。


部活動が出来るのもあと、約半年しっかりかみしめて頑張ろうね。


母たちもがんばるよ~











P1060866.jpg


P1060867.jpg


P1060868.jpg


連日の雪に、皆さん雪堀に精を出してます。






ご苦労様です









それでは また
























コメント

非公開コメント

