04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつもの!

2012.02.23 11:37|未分類
一昨日のびっくり撮影の噂が広まってか、メールをいただいたり家に来てお話を聞きに来てくれる

近所の方、お電話をくださったりとありがたいことです。

それこそ、これも友達から聞いたりした情報ですが・・・。


先日は、はねるのトビラの堤下さんの婿、厄払い体験ツワーで魚沼に来たり、


先週には小出高校にAKBも来たとか?


そして一昨日の香取君おじゃまっぷ群衆小出から広神方面へと魚沼ブームになってます。


賑わってますね~!!







さて さて・・・


冬の間の我が家は、田んぼも畑も雪におおわれてどんな仕事をしているのかと?

お思いでしょうが・・・。



それが、これまたいろいろとバタバタしているんです。


お父さんは、家の周りの除雪隊長で雪がたくさん降る時は、一日中外で雪堀しています。

後は、営農関係、土地改良、中山間地の会議、農機の展示会などなど

今年の冬からゲートボールの練習にも参加しているみたいで、毎日出かけています。


お母さんは、3月で退任するけどJAの経営管理委員で6年間月に4回は必ず会議に出かけていました。

家にいる時は、麹を作ったり 味噌を作ったり、大豆の餞別をしたりこんにゃくを作ったり、

ストーブの上に銀紙蒔いたさつまいもを焼いたりして、子供達を喜ばせてくれてます。

後は女性交流会、JA女性部の活動など、家でも外でも活躍中です。


そんな、明るく元気な両親のお陰で 香取君やざき山さんに会えたし。


この上ない経験をさせていただいてます。




そんな活動的なお二人の次女に生まれ、何の因果か家を継ぐことになって、

負けずと奮闘中のわたし。

そんな忙しい両親を眺めながら(そんな私の事を見てはがゆいと思うけど)

一日の始まりはこの一杯!!


P1060971(1).jpg

P1060973(1).jpg


セブンで10袋入りで240円ぐらいだったかな?


くせがなくってマイルドで風味がわたし好みです。













それでは また

















コメント

非公開コメント

