09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高血圧予防教室&おじゃマップ

2012.02.29 23:54|未分類
今週の月曜 27日に食推主催の高血圧予防教室がありました。

P1070068.jpg


毎年この時期に行われる食推のイベントですが 去年は糖尿病予防教室でした。

P1070067.jpg



28名の参加者の皆さんと高血圧にならないためにはどのような食生活をしたらよいかなどの


講習会の後に、調理実習をしてみなさんで試食しました。


そして、作ったのがこれ


P1070082.jpg


P1070091.jpg

主菜 さんまの辛子揚げ

副菜 菜の花と赤ピーマンの和え物

   れんこんの酢の物


汁物 みぞれ汁

   ごはん


カロリー 塩分控えめの味付けになってます。

美味しかったよ~

試食の後は ちょっと体操を

エンジョイスポーツクラブのスタッフさんからご指導いただきました。


P1070096.jpg


高血圧にならないためには、やはり休養、栄養、運動のバランスをしっかり保つことです。











さてさて、



先日お騒がせしました。



「おじゃマップ」撮影から約1週間後の今日、その模様が放送されました。


1時間弱の収録でしたので、5分ぐらいかな?


なんて思ってましたが、15分ぐらい出ました。



P1070101.jpg

ちゃんとみんなの名前が出ました。

P1070102.jpg

おかあさん手作りの甘酒?(Oぶろく)を慎吾君飲んでます。

P1070103.jpg

おとうさんの問題発言のシーン直前。



慎吾君3杯ご飯のおかわりしました。



サインも2人からして頂きました。



本当に一生に一度のまたとない出来事に ただびっくりしまくりです!!









それでは また



























コメント

No title

楽しく拝見いたしました。

良いご家族ですね~。

娘さん方も可愛いし。

最後の〆は素晴らしかった♪
天然と言おうか何と言おうか。。

天然と言おうか何と言おうか。。(爆)

坂詰さんへ

確かに、いつ来るか?
来ないかもしれないなどという前振りでしたので
おとうさんには特別詳しく話さないと?^^
という感じです!!

観て頂きましてありがとうございました。


非公開コメント

